2012年2月10日金曜日

旅に出よう。






最近よく聞いてる「LOVELOVELOVE」ってバンドの「旅に出よう」って曲。

メンバーがインド放浪して修行して帰ってきて作った一曲だとか。(ニコ動に道中の様子のムービーあり。→こちら

キャッチーなメロディーの中に、何か旅に魅せられた人へのメッセージ的なものを感じる。まあ、旅人の受精卵のようなおれが言うのもアレだけど。



「人生は旅 旅は人生 とか言うけど、ほんとに分かってんのか、と。」



ライブver.でギターボーカルの寺井さんが放った一言。

ほんとそれ。その答え、おれも探してくるわ。














昨日、トラベルコちゃんで格安航空券をようやく購入しました。もっと早くとればよかったんだろうけど、単位が心配だったので。結局単位なんとかなりそう。ちなみに気になるお値段は12万円。

最初の行先はモロッコのカサブランカ。有名な映画のタイトルにもなった情熱の街。そっからのルートは未定です。地図もないです。ガイドブック立ち読みちょこっとしたぐらいです。

出国日は3月12日。フライト時間は夜9:20で、成田発。ヴィッパサナー瞑想したその足で向かいます。キャンセルきかない航空券なんで決定事項です。

準備もちょこちょこ進んでるんですが、テスト前&引っ越し前でなかなかブログに書けず申し訳ないです。時間みつけてそのうち、これから旅立つ誰かの参考になればなーなんてノリで、自分の記録のためにも記していきたいと思ってます。

最近書いてるインドシリーズ終わるのが早いか、僕がカサブランカでタジン食うのが早いか!こうご期待!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村ランキングやってます~ワンクリックよろしくです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...